tex使いのためのJabRef+クラウド

文献管理、こないだまでmendeleyを使っていたのですが、こないだちょっと見直してJabRef+クラウド(google drive)という組み合わせに変えました。背景 元々、調べた論文は元々持っているクラウドに保存して複数デバイスから参照出来るようにしたい と思い、me…

MSインターン記 手続き編

今回は1~4週目編と思っていましたが手続き編だけでいいかな、となったので手続き編です。前回はそうですね、Seatac空港の入国審査を無事に抜けたところでしたね。 手続きその他諸々編 朝に空港ついてまず入国前に買ったSIMカードを携帯にぶっさすも前回の記…

MSインターン記 準備編

こんにちは このブログ、だいぶ三日坊主的な感じになってますが、現在Microsoft Researchへのインターンシップに来ており、せっかくの機会なので色々と書き残しておこうと思います。 インターンシップ参加への経緯としては、僕の居る研究室の元大ボスの方が…

位置ゲームに見る課題と今後の展望

今週はMIRU(画像の認識・理解シンポジウム)@浜松に参加してきました。そのうちちょっとレポートしたいと思います。今回はポケモンGOブームに見る位置ゲームに関して書いてみようかなと思います。ちなみに僕は一度「Resource Game」という位置情報ゲームをや…

GLSL Sandboxを使ってみた

来週から学会で浜松行って中四日でカンボジアまで出張の予定です。それらの準備に加えて授業の課題を片づけてました。なおポケGOはヒトカゲ捕まえてドードー捕まえ損ねて引退しました笑。 GLSL sandboxを使ってみた さて、今回は課題でGLSL sandboxというも…

ランニングのススメ

こんにちは、八月の頭に学会、出張と続くのでその準備をしなければならないのですが、授業の課題で終わってしまった一週間です。。。 ランニングのススメ さて、二回目の記事ですが趣味のランニングについて書こうと思います。皆さんはランニングをしようと…

初投稿!

初投稿!自己紹介石川涼一と申します。博士後期過程でComputer Visionと呼ばれる分野の研究をしています。趣味はバドミントン、ランニング、ギター、DTMです。とりあえず書いてみるブログに触るの自体は三度目くらいになるんですが、今回は発信力をつけると…